moaitanのブログ

ナマケモノ社長の気ままブログ

大阪台風

先日の台風ひどかったですね、停電や断水など信号機もあちこちでとまるしえらいこっちゃでした。こんなに強い台風は初めてという声もちらほら、台風ってなめてちゃいかんですね。

 

そういう私も今回の台風をなめてた1人でして、昼前から運転免許の更新に門真教習所に行っておりましたw

 

今日行くやつなんぞおらんだろうということで行ったのですが、教習所は予想通りガラガラで非常にスムーズに手続きは進みました。私過去3年間に1度右折禁止のところで右折してしまい、その違反のせいで2時間の講習をうける予定でした。その2時間講習で事件が...

 

サクサク手続きが進んだので気分よく講習を受けてたのですが、講習中に台風が上陸しまして、窓の音がすさまじくなってきたのです、そしてあまりの風の強さに換気扇などから埃が大量に侵入してきて、講習の映像プロジェクターも風で揺れて何が写っているのかわからない状態。

 

同じ教室でいっしょに講習を受けていた人たちもさすがにざわつきはじめます。

60代くらいの男性の先生は何食わぬ表情で授業をすすめていきます、プロやな...と思ってました。

 

先生からしたら国からの指導されている講習で途中で中止にするなど考えられなかったのでしょう。しかし廊下にいる職員が屋根が少し飛んだぞ!!との叫び声が。

 

さすがに先生も慌て始めます、一旦中止して外の様子を見てきますとのこと。

と、ドアに手をかけたそのとき、どうしよう!風でドアが開かなーい!!

と女性みたいな声で叫びました。パニックなりかけとるやないかw

 

違う職員と協力してドアは開きましたがさすがにこれ以上は危険だということで、講習は終わり、免許も新しいものをいただきました。

早く終わってラッキーと思っていたのですが、外の様子をみると風が強すぎて入り口付近に警備員が集まっていました、ガラスが飛んでくるかもしれないので外に出てはいけないとのこと。

 

結局そこから2時間半教習所に缶詰め状態で、散々でした。