moaitanのブログ

ナマケモノ社長の気ままブログ

大坂なおみ選手全米オープン優勝!

テニスの4大大会の全米オープンで大坂選手がセリーナ選手を破り見事優勝しました!

すばらしい!まさかこんな時代がくるなんて!

 

私は高校時代に硬式テニス部に入っておりました、今から16年前になりますね、当時は日本人で世界で勝っていく選手は少なく、女子テニスだと杉山選手がダブルスでちょくちょく優勝していたなあという感じでした。

 

入部当初は少年ジャンプでテニスの王子様が連載されて流行ってましたので、その漫画に影響を受けて入ったんだなと言われました。

 

私としてはサッカーや野球のセンスはなかったのでなんとか試合に出れる運動部はないのかということでテニスを選んだだけなんですがね笑

テニスは個人戦ですのでみんな試合にでれますもんね笑

 

また大坂選手は日米の2重国籍があるみたいなので、日本人が喜んでいいのかという頭のかたい人がいるみたいですね。

いいんですよ!だって日本国籍もちゃんともってるもん!

 

そんなこといいだしたら親が外国人で日本国籍の選手がかわいそーじゃん!

高校野球でも高校サッカーでもいっぱいいるじゃん。

世界でみてもフランスのサッカー代表なんてもともとフランスで育った人がどんだけ少ないねんって感じだし。日本もどんどん外国の血をもった人が日本代表になっていいと思う。

 

ともあれテニスを地上波で見れて楽しめる時代が来てよかった。